【インディーゲーム】恐怖のゾンビモード!格ゲー シャイニーハート【Google Play】unity

アイキャッチ ゲーム制作

こんにちは!SH研究所です!

今回は、格ゲー シャイニーハートの新機能 ゾンビモードを紹介します。

格ゲー新機能!斬っても蘇る!恐怖のゾンビモード

ゾンビモードは、HP等のゲージ類が自動回復しない状態で、CPUと連戦していくモードです。

正直、ゲージ類が自動回復しない状態での連戦は、かなり難しいです。

そのため、ショップで購入した回復アイテムが使えます。他にも、無敵になるアイテム、攻撃力UPアイテム等が使えます。

ゾンビモードの難度

ゾンビモードの難度は、3つから選べます。

イージー:ガードや、攻撃頻度が低いので初心者にオススメ

相手のガード成功率を下げていますので、相手に攻撃があたりやすいです。また、攻撃頻度も低い。

まずは、このモードで挑戦してみてください。

ノーマル:ソコソコ強いけど油断すると負けちゃうかも!

相手のガード成功率もソコソコあります。攻撃頻度もUPしていますので、油断すると負けちゃうかも!

ハード:強すぎて勝てる気がしない!?

相手は、ほとんどの攻撃をガードするので、かなり硬いです。HPも中々減らせないと思います。

なので、相手が攻撃してきたら、相手よりも先にこちらの攻撃をあてたり、ガード不可能技をあてたりして、まずはガードを崩す必要があります。

また、回避能力、攻撃頻度もUPしています。

かなり苦戦すると思います。

ハードはムズイ!

ゾンビモードの専用カラー

難度によって、対戦相手のカラーが違います。各難度用に専用カラーを用意しました。

イージー:赤髪ポニーテール

黒服に赤髪 良き良き~

ノーマル:白髪ポニーテール

黒服に白髪 イイじゃないですか~

ハード:白髪ポニーテール+肌の色が赤!?

黒服に白髪。肌の色が赤!?

正直、肌の色を赤にするのは迷いましたが、なんか強そうな感じがするのでおk!

専用カラーってワクワクするよね!

倒した数が分かる!ゾンビカウンタ

画面左上の「ZOMBIE:0」は、相手を倒した数をカウントするゾンビカウンタです。倒した数を確認するのにご利用ください。

余談:当初は、ゾンビカウンタが10になるとハードモードになる仕様でした。連戦して、10人目にボスが出てくるイメージ。しかし、いきなり強くなり過ぎて連戦し辛いので、ボツにしましたw

勝つとゲーム内通貨もらえる!

相手に勝利するごとに、ゲーム内通貨 MONEYがもらえます。このMONEYは、難度によってもらえる金額が変わります。もらえる金額が一番多いのは、ハードです。

MONEYは、ショップでアイテムを購入する時に使います。

MONEYを集めて、アイテム購入して、ゾンビモードで有利に戦いましょう!

ゾンビモードのまとめ

ゾンビモードは、1戦1戦サクサク進めるので、隙間時間に気軽にプレイできるモードです。

また、トレモで練習して、ゾンビモードでプレイすると、練習の成果が試せると思います。

凄い連戦記録でたら、教えてね!

面白いゲームつくりました!Google PlayからDLできます!無料
SHPR
ゲーム制作
シェアする
MYAをフォローする
SH研究所の秘密実験室

コメント