猫耳風エアインテーク機動戦艦ナデシコユリカ様風触覚パッツンアホ毛娘爆誕!?Blenderで新キャラ制作【格闘ゲーム シャイニーハート】

シャイニーハート

こんにちは!SH研究所です!

そろそろ、格闘ゲーム シャイニーハートに新キャラ欲しいですよね♪

私しかいないから、カナちゃん使いだらけよw

ということで、新キャラ制作開始しました。

キャラデザ開始!飛道具多めの9頭身ヘソ出し娘!?

ツンデレ妖刀使いカナちゃんは、近距離メインでチョット飛び道具もある使いやすいスタンダードキャラです。
なので、新キャラは違う性能のキャラがイイなーと思ってます。

新キャラ案は20キャラ位あるので、その中から良さげなキャラを選んで、キャラデザしました。

なんと9頭身ヘソ出し娘です!
お胸もカナちゃんより大きめ

な、何ですって!?べ、別に大きければ良いってわけじゃないんだから!

現時点では、飛び道具もチョット多めなキャラで検討しています。

性格はまだ公開できませんが、カナちゃんとワーワー言い合って賑やかになると思います。

Blenderでモデリングの復習!なぜか「ボボボーボ・ボーボボ ところ天の助」誕生!?

モデリング開始したいところですが、久々にモデリングするので復習です。
一番簡単なキューブの組み合わせでモデリングしていたら、
いつの間にか「ボボボーボ・ボーボボ の ところ天の助」になってました。

ボーン、ウェイトペイント、UV展開等の復習には良きでした♪
ありがとう「ところ天の助~」

キューブベースなのでキレイにUV展開できました。瞳はキラキラにしました❤

ぬ!

四角柱ベースで髪のモデリング

髪のモデリングが苦手なので、ブログやYouTube動画で勉強です。うp主に感謝です!

髪のモデリング方法(カーブ、球体ベース)は色々ありますが、今回は四角柱から変形する方法でチャレンジしました。

この方法は、私の中では一番カタチがコントロールしやすくてスキになりました♪

猫耳風エアインテーク機動戦艦ナデシコユリカ様風触覚パッツンアホ毛娘爆誕!?

髪がコントロールしやすくなったので、色々なヘアスタイルにチャレンジ!

  • 猫耳風エアインテーク
  • 機動戦艦ナデシコのユリカ様風触覚
  • パッツン
  • アホ毛

猫耳風エアインテーク機動戦艦ナデシコユリカ様風触覚パッツンアホ毛娘爆誕です!

何気に結構良き感じにまとまりました♪

ポリゴン数はアウトライン無しで2万ポリ

ポリゴン数は、8000ポリ位です。3000ポリ位は髪で使ってますね。全体のポリゴン数は、アウトライン無しで2万ポリ位を目標値にしてます。カナちゃんも2万ポリ位なので、この値を目標値にしてます。

とりあえずココまでで、モデリングの復習は出来たと思います。本番のモデリングもがんばります♪

おまけ ローポリすぎてお胸バキバキ!?

制作途中、お胸がローポリすぎて胸バキバキでした。お胸は、ポリゴン多めに使います♪

お胸のためならエンヤコラ♪

面白い格闘ゲームつくりました!公式サイト等からダウンロードできます!フリーゲーム♪
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